こんにちは!株式会社dinii広報の小原です。私たちは、飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を提供している会社です。ダイニーはお客様の顧客情報・喫食情報を自動で収集し、"AI営業部長"として自動でLINE販促やアンケート収集/解析、日報送信、系列店の回遊促進等を行い、飲食店の売上アップを先導します。ニュースページではダイニーのプロダクトに関するリリース情報を主に発信してきましたが、この度、広報Blogを始めることになりましたのでお知らせさせて頂きます!広報Blogを始める背景と目的2023年に初広報として入社して1ヶ月。「飲食のインフラを通して人の可能性と"今"の価値を最大化できる環境を拡げたい!」と志を抱いて入社した私が、ダイニー(dinii)のことを知るほど感じてきたことが2つありました。お客様の成功(売上アップ)のために魂を燃やすdiniiメンバーの想いやこだわりが凄い飲食業界の成長とダイニーに関わる人々の笑顔と共にダイニーの成長があるということです。社内のメンバーが口にする言葉はいつも「お客様(飲食店、ダイニー利用者)」が主語で、ダイニーを導入したら終わりではなく、お客様の結果にコミットするために一人一人が役割を果たし協働するチームであることに「ここまでやるのか、、!」と感動しました。お客様と進む在り方は"伴走・先導"という言葉がぴったりだと感じました。また、業界の横の繋がりが大変強く、競合関係なくみんなで学び合い助け合いよくしていこう、みんなで楽しみながら前に進んでいこうという「人を大切にする文化」も本当に素敵だと感じました。また同時に、コロナ渦が過ぎた飲食業界の苦労や社会課題の大きさも感じました。だからこそ、「ダイニーとして社会のためにどんな役割を担い、日々何を感じて、何をしているのか」「みんなでみんなを善くしていく過程とストーリー」を、伝えたいと感じました。そうして、まだ飲食業界に入って日の浅い私の新鮮な目線で、日々の記録やメンバーの想いや活動を伝えさせて頂けたらとスタートに至りました。ダイニー導入店様にて開かれた、セールスチームの決起会に参加させて頂いた時の写真です。広報ブログで発信すること広報Blogで発信するのは主にこちらです!diniiメンバーインタビューや密着記事飲食業界のイベントや勉強会の参加記録ダイニーにまつわるエピソード途中で変更あるかも知れませんが、見たこと、聴いたこと、感じたことを、自然な言葉で伝えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!小原自己紹介MISSION「愛と幸せが循環する社会を創る」VISION「人と組織の可能性が最大化する環境を創る」VALUES「元気と気づきを与える表現者である」双子の妹として誕生。3歳からダンスを初め、表現することと人が喜ぶ姿に幸せを感じるようになる。"人"に興味が強く、教師を目指し教育大学に入学。海外ボランティアとUSJでのエンターテイナー経験により、人の自己実現には環境ときっかけが大事だと気づき、人間のスタートである幼児教育から関わりたいと惚れ込んだ私立保育園に入社。広報と新卒採用を兼任しつつ、副業でもマーケティング/PR、デザイン/動画編集、人材紹介等に携わる。運命的なご縁でdiniiに出会い志に共感して入社。人を信じ愛して、社会のために生きる人生にすると決めている。好きなこと・もの人の人生を聞くこと、人と語ること、歌うこと、カメラ、キングダム、岩盤浴(サウナ)、ウイスキー、ワイン、チーズ▼ダイニーサービスサイトトップhttps://www.dinii.jp/▼ニュース一覧https://www.dinii.jp/#news▼活用事例インタビューhttps://www.dinii.jp/#casestudy▼株式会社dinii コーポレートサイトhttps://about.dinii.jp/